[debian-users:57553] Jessie:GRUBメニューの誤記??

北海道の山中と申します。

Debian GNU/Linux 8.0.0 "Jessie" のリリースが公式アナウンス
されたため、Windows 8.1 Proの VMware Player にインストール
しました。

インストールは問題なく完了出来ました。

途中、各セクションの日本語表記も眺めながら作業を進めたところ、
ステージ後半の

	ハードディスクへの GRUB ブートローダのインストール

の日本語表記で、気になる箇所がありましたので、連絡させて
頂きます。

この画面の3段目にある 警告: で始まる行の3行目に

	...システムを一時的に軌道不可能...

とあります。

これは、「起動不可能」が正しいのではないかと思います。

ただし、この話を出せば、マニュアルページにも誤記はあると
思いますので、この後の判断は、メンテナの皆様にお任せします。

山中 伸一 qgb00026@xxxxxxxxx