[debian-users:57726] Re: ルートのパスワードが通らなくて困っています。助けて下さい・

 kanemaruです。

>長南と申します。
>
>返信がたくさん付きそうですが、私にも関係がありそうなので。
>
>金丸さんのメールより [debian-users:57719]

>sudo の場合は、入力すべきパスワードは、root ではなく、自分の
>パスワードです。
>
>ちょっと翻訳が古くなっていますが、man sudoers をすると、こんなふうに
>書いてあります (実は私が翻訳者です。sudo-1.8.11 の翻訳が一応終わって
>見直しを始めようと思ったら、原文が 1.8.13 になっていました。
>翻訳の更新はいつになることか)。
>
>  認証とロギング
> [...]

武藤さんと長南さんの指導をプリントして理解できないまま、一つ一つ実行し私
のパスワードはsudoersに登録されました。

詳しくは武藤さんにほうこくしました.  有り難うございました。

金丸篤実
2015.7.17 am8.35