[debian-users:57761] スキャンコードが存在しないキーの設定方法

お世話になります、吉田と申します。

jessie(debian 8.1)を"ASUS EeeBook X205TA"にインストールして、
さらにkernel4にアップグレードしております。

なぜかキーボードの(\ と |)、(\ と _)が使用できません。

showkeyコマンドにおいて、これらのキーの反応が全くないことから、
恐らくスキャンコードが割り当てられていないと考えられます。

そこでこれらを反応させるために、スキャンコードを設定する方法が
あればご教授いただきたいです。

yuya198979 <yuya198979@xxxxxxxxxxx>