[debian-users:57830] Re: jessie xpdf

水野です. reply-toを書き間違えてしまいました。すみません。再送します。

TeXでフォントの埋め込みをしたpdfファイルをxpdfで開いてみましたが, 私の
環境でも日本語が表示できませんでした. なんでだろう...

<やったこと>

TeX で適当に日本語埋め込みファイルを作成する.

apt-get install xpdf

Wheezy : 日本語ファイルも見られる. 埋め込みのないファイルは, vlゴシック
で代替されている様子だが, よくわかりません.

jessie : 埋め込んであろうがなかろうが日本語ファイルはダメ. フォントとし
て, IPAex, みかちゃん, せとフォント等試してみたが, どれもダメ. また,
okuler やevince など, poppler を使っている他のソフトでは問題なく表示で
きているので, xpdfの日本語の扱いに問題がありそうです.

--
Masashi MIZUNO <froschoux.sweetpotato@xxxxxxxxx>