[debian-users:57843] I want to add fonts for X Window System

Xにフォントを追加してみようと調べていると
ttmkfdirまたはmkttfdir というツールを使うという説明を見かけました。
早速試してみようとしたのですが、
別のパッケージに統合されたのか、なくなったのか
自分ではstretchに見つけることができませんでした。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

松尾