[debian-users:58064] Re: XfceでWindows共有フォルダのファイルを開くには

喜瀬さん

早速のアドバイスありがとうございます。
ご連絡いただいた内容を確認いたしました。
何か分かりそうでしょうか?

> ・ファイルマネージャーはThunarでしょうか?
> (コマンドラインから“thunar”で起動するものと同じ?)
はい、同じです。コマンドラインから実行してみました

> ・「開かない」とは、開きたいファイルをダブルクリックすると何かの
> エラーが出る? それともだんまり?
> ・開きたいファイル上でマウス右ボタンのメニューを出すと、
> 起動するアプリを選べるはずですが、それで開ける?
> ・開きたいファイルを、問題のXfceマシンにコピーすれば開ける?

ダブルクリック時と右ボタンメニュー時はどちらも同じ動作です。
また、XfceマシンにThunarでコピーしてから、ダブルクリック時と
右ボタンメニューでファイルは問題なく開くことができます

LibreOfficeのファイルを開く場合:拡張子.odsのファイルを開こうとした場合
                             Calcが立ち上がろうとしている?(libreOfficeのロゴ表示がします)
                  みたいですが、その後Calcも立ち上がらない状態です。

テキストファイルを開こうとする場合:Mousepadが立ち上がるのですが、ファイル内容が
                                 表示されない状態です。
                  アプリケーションメニューからMousepadを立ち上げた状態

--
tam