[debian-users:58141] grub.cfgのmenuentry

横浜国立大学の塩路と申します。

/boot/grub/grub.cfg
ですが、普通のWindowsを、

menuentry 'Windows Recovery Environment (loader) (on /dev/sda1)'

のように表示してしまいます。
以前からも一部のPCではそうでしたが、ここ数日のうちに、Windows 10の
大きな更新があったためか、Windows10とjessieのデュアルブートをして
いる数台のPCすべてで、上記のようになってしまいました。

リカバリ領域が存在しないPCでは、気持ち悪ささえ我慢すれば、
そんなに問題はないのですが、リカバリ領域を持っているPCでは、
普通のWindowsとリカバリ領域の両方とも、
上記のように表示されてしまい、違いが/dev/sdaの何番かだけしかなく、
少々困っています。

良い対処の仕方があれば、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

塩路