Re: トップページいただきぃ〜!!

前原です。

From: "TOMY on The 'DEEP SIX' Project." <deepsix@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: トップページいただきぃ〜!!
Date: Wed, 1 Jul 1998 23:25:50 +0900

> debian-usersに前原さんに振ってもらいましたのでとりあえずトップページ
> の和訳を7/5までにこのメーリングリストに投稿します。実は小手調べのつも
> りでもうちょっと手を着けてはいるんですが、まさかだれも名乗り出ていな
> いとは思わなかったんでちゃんとした文書にしていませんでした。

よろしくお願いします。

前は私が翻訳していたのですが、今回のリニューアルで大幅に変わってしまった
ので、トップページ担当の方も改めて募集しようということで。ただ、誰がどの
ページを担当するかといったことを固定しているわけではないので、その場その
場で時間がある人が作業していけばいいと思います。

# 実は、これまで実際に作業していたのは鍋谷さんと私の 2 人だけだったので、
# なかなか進まなくて困っていました。今回から正式に多言語がサポートされる
# ようになったので、せめて、トップページとニュースのページくらいは最新に
# 保てるようにしたいところです。

> ちなみに、
> About Deboan -> デビアンについて
> Contact Us -> 連絡先
> Search -> 検索
> 等も翻訳するんですよね?「日本語ページ」=「すべて日本語表記」と考え
> て良いんでしょうか。

Debian はそのまま Debian でいいでしょう。「自然でわかりやすい日本語」に
翻訳する、という方針でいきましょう。

> HTML形式にする場合は http://www.debian.org/ から翻訳すべきページをとっ
> てきて翻訳部分を付け替えるだけで良いのでしょうか?

それでいいです。

----
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>
PGP Key fingerprint = 82 37 2F 1E 06 ED C4 37  1E E2 C2 96 22 B8 B3 F1