Debian use non-free

岡@情報科学.高知大です。

自己フォローです:
岡> 岡@情報科学.高知大です。

岡> を実行します。cvs パッケージを入れておく必要があります。
岡> Emacs でやりたい方は cvs-pcl パッケージがあると便利かも。
岡> あと、wml パッケージもあった方がいいです。

実際に構築するために wml を入れますが、これは eperl に依存し
ています。で、処理してみると分かりますが(wmlでsuggestされて
いる) libgd-perl を入れる必要があります。

ここで疑問ですが、libgd-perl で GIF を生成するためか、
non-free になっています。Debian 的にこれは問題無いのでしょう
か? (GNU 的に言えば GIF の使用も控えるべき??)

高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx