Re: [debian-www] sorry, retry (devel/index.wml)

岡@情報科学.高知大です。ボロボロですね^^;;

# 省略した所は了解ということで。

"遠藤"すなわちYoshizumi Endoさんより:
遠藤> 遠藤です。

遠藤> Mitsuru Oka <95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx> writes:
> かなりボケてます。

遠藤> もうお気づきかも知れませんが、
遠藤>   #!wml -o ../../../debian.org/devel/%BASE.html.ja
遠藤> ですね。:-)

あいた〜^^;; ちょっと頭冷やしておきます。

> <H3>関連情報</H3>
遠藤> リリース情報

relate infomation と勘違いしてたみたい、重症だ。

>   <LI>Debian の各々の異なるハードウェアへの移植はそのウェブページで
>   得られます。
遠藤> Debianの、異なるコンピュータアーキテクチュア上への移植
遠藤> 版は、それぞれのウェブページで入手できます。

日本語になっていなですね^^;

で、http://www.debian.org/ports/ を辿ってもすぐさま各ディス
トリビューションを入手できるわけではないみたいです。getting
ってのはどういうニュアンスなんでしょう?

>   <LI>Debian の <A HREF="../Pics/debian.jpg">ロゴ</A> が決定しました。
>       私たちは、Debian を誤用されるのを防ぐとともに Debian の普及を促
遠藤>                          ~~
遠藤>                   Debian が誤用

遠藤> ちょっと良い案が思い付かなかったのですが、この場合の誤用(abuse)はどう訳し
遠藤> たら良いのでしょう?  Debianはフリーですから、誤用/乱用/悪用も、それだけで
遠藤> はちょっと違う気がしました。

これは Debian のディストリビューションのライセンス違反のこと
を言っているのか、それとも Debian という言葉の悪用を言ってい
るのかよく分からず、後者だと思って誤用と訳しました。

明日(本日付け)にでも修正して再提出します(宿題みたい;-)。

# 今回は反省。
高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx