Re: patched distrib/index.wml

遠藤です。

今さらで恐縮ですが、ちょっと気になった点があります。

Takayuki Nakano <naka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> Debianを入手する方法は2つあります:ネットワークからディストリビューション
> をダウンロードすることが出来ます(FTPを利用して)。または、CDセットを購入す
> ることが出来ます。

(using FTP)の訳の位置は、

  ネットワークから(FTP を利用して)ディストリビューションをダウンロードするこ
  とが出来ます。

の方が自然ではないでしょうか。

あとこれは趣味の領域ですが、句読点のコロン(:)は、そのままでは日本語にそぐ
わないように感じます。

例えば、ちょっと強引ですが、

  Debian を入手するには次の二つの方法があります。一つはネットワークから
  (FTP を利用して)ダウンロードすること、もう一つは その CD セットを購入す
  ることです。

なんてのはいかがでしょう。

--
Yoshizumi Endo <y-endo@xxxxxxxxxxxxxxx>