Re: patched distrib/index.wml

中野@山形大です.

> 遠藤です。
>
> 今さらで恐縮ですが、ちょっと気になった点があります。

御指摘ありがとうございます.
だんだん,わかりやすい文章になっていきますね.

> (using FTP)の訳の位置は、
>
>   ネットワークから(FTP を利用して)ディストリビューションをダウンロードするこ
>   とが出来ます。
>
> の方が自然ではないでしょうか。
>
> あとこれは趣味の領域ですが、句読点のコロン(:)は、そのままでは日本語にそぐ
> わないように感じます。
>
> 例えば、ちょっと強引ですが、
>
>   Debian を入手するには次の二つの方法があります。一つはネットワークから
>   (FTP を利用して)ダウンロードすること、もう一つは その CD セットを購入す
>   ることです。
>
> なんてのはいかがでしょう。

そうですね,このほうがわかりやすいですね.

> 鍋谷です。
>
> # 「the distribution」=「Debian」ということが、日本語からは
> # 取りにくいかもしれないですね。場合によっては、
> # 「ディストリビューション」は「Debian」に置き変えてもよいか
> # もしれません。

これもその通りですね.

>前原です。
>
> ・.wml 先頭行の "#!wml ... html.en" を "#!wml ... html.ja" に書き換える
> 必要はなくなりました。その代わり、この行がついている場合は削除して下さい。
> 既存の分については私が処理した(する)ので問題ありません。これ以降よろしく
> お願いします。

了解しました.

以上の御指摘を参考に修正したのを添付します.

山形大学大学院工学研究科博士前期課程機械システム工学専攻2年
システム設計工学講座那須研究室
中 野  貴 之
naka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
#use wml::debian::template title="Debian GNU/Linux — Distribution"

ǥȥӥ塼

Υڡˬ줿ϡ餯Debian򥤥󥹥ȡ뤷褦ȹͤƤ뤳ȤǤ礦Debianꤹˡ2ĤޤĤϡͥåȥ(FTPѤ)Debianɤ뤳ȤǤ⤦ĤˡϡCDåȤ뤳ȤǤ

Ϥƥ󥹥ȡ뤹ˤϡ󥹥ȡ뤬ñ˿ʤ褦CDåȤ뤳Ȥ򤪴ᤷޤ¿Υ٥ϡUS5ɥʲDebian䤷Ƥޤ(ȯƤ뤫ɤΥ֥ڡdzǧƤ)

󥹥ȡβϡνˤޤ ftp://ftp.debian.org/debian/dists/stable/main/disks-i386/current/install.html
ͥåȥѤ󥹥ȡɬפʥեΥꥹȤϡ󥹥ȡβˤޤ

Debian GNU/Linux ۡڡ롣 <:= languages ("$(HOME)", "distrib", "$(WML_SRC_BASENAME)", "$(CUR_LANG)") :>