Re: intro/about.wml

遠藤です。
お疲れさまです。

西村さんのコメントと修正稿を読ませていただきました。

"Ado Nishimura" <ado@xxxxxxxxx> writes:

> これは get の意味の取り方が違うと言う事ですね。僕としてはここは「(データー
> を)得る」の意味ではなく、「get him away」の時のような「〜を[ある状態、ある
> 位置]にする」、と言う意味にとりました。どちらの意味でもそういう事は起こり得
> ると思うのですが、やはり、「研究成果を幅広い利用(状態)にする。」の方が多く
> ありそうに思えます。

辞書をちゃんと調べると、西村さんのおっしゃるような意味が載っていました。
ここは、おもいっきり勘違いしていたようです。スミマセン。

あと、西村さんの修正稿のなかで気づいた点ですが、

> これはまさにDebian の提供の仕方で同じで、そして、なぜほとんどのCD がこん
> なに安いかと言う事の理由です。

「提供の仕方と同じで」の typo ですね。

> <P>新しいオペレーティングシステムを試してみるのは、確かに時間のかかるこ
> とですから、躊躇するのも当然です。このため、私たちは<A
> href="why_debian">Debian の長所と短所</A>の一覧をまとめてみました。これ
> はDebian を評価する時の助けになるでしょう。

このあとに続く "We Hope you'll appreciate our honesty and frankness." の訳が抜
けているようです。

--
Yoshizumi Endo <y-endo@xxxxxxxxxxxxxxx>