Re: [debian-www] newest checking script

岡@情報科学.高知大です。# ちょっとskk-currentがバグっぽいような..。

"鍋谷"すなわちNABETANI Hidenobuさんより:
鍋谷> 鍋谷です。

鍋谷> 日付で管理するのはどうしても不完全ですので、md5sum で管理
鍋谷> することはできないでしょうか?

鍋谷> 例えば、翻訳者が自分の翻訳した文書内に原文の md5sum をコメント
鍋谷> として埋め込んでおきます。そうすれば、原文の md5sum が変わった
鍋谷> 時に、原文が更新されたと確認できるできます。翻訳に一行書き足す
鍋谷> 手間が増えますが、こうした方が確実に思います。

そちらの方が確実ですね。ただ、今までのものを全て埋め込んでい
くのは現実的ではないですから(既に更新されていたりする)、これ
からアップする前に、例えば2行目に

 <!-- 0a9814bf010eee26b98ad6d9dc185831 .... -->

を付けておくとします。CVS で取ってきて、英語版と比較する時に
2行目を見て何も無ければ日付けで判断、あれば md5sum で判断と
いう風にすればいいですね。

ただ、その場合 md5sum が無い環境で翻訳されている方には負担に
なるかもしれません。いかがでしょうか?
# cygnus のがあるのかなぁ?

# WML に、これに関連する便利な機能があるといいのですが...。
高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx