Re: Why "www.debian.linux.or.jp" goes to "www.shibahara.com" ?

From: Akihiro Okamura <okamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: Why "www.debian.linux.or.jp" goes to "www.shibahara.com" ?
Date: Fri, 13 Nov 1998 12:10:22 +0900

> 私のところからも同じようになります。

むむ、HTTP/1.1 でない(というか HTTP GET request の時に Host: をつけない
タイプのブラウザ/proxyも?)だとそうなります。
以前もそうだったはずなのですが…
# って以前は www.jp.debian.org だけがそうだったのかも。

まだ、そんなブラウザが残っていたとは。
# Proxy がダサいのか?

> http://203.141.191.51 で見に行くと http://www.shibahara.com
> http://210.154.15.98 で見に行くと http://www.debian.or.jp が見えます。

210.154.15.98 は master.debian.or.jp です。
こいつの線はすごーく細いので、あんまりアクセスしないようにしてください。
# 作業もすべてネットワークごしなのでアクセスが激しいと泣きそうになる
# くらいレスポンスが悪くなるのです。

> 本来はどうあるべきかは知らないですけど、www.debian.or.jp の
> 指している IPアドレスがおかしいように思いますが・・・?

というわけで IPアドレスはまちがっているわけではありません。

# そのうち www.debian.or.jp も Debian JP only なマシンにする
# 予定がありますので、そうすれば解決するはず。

--
鵜飼文敏