Re: Why "www.debian.linux.or.jp" goes to "www.shibahara.com" ?

大阪府立大の岡村です。

Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp> wrote:

>むむ、HTTP/1.1 でない(というか HTTP GET request の時に Host: をつけない
>タイプのブラウザ/proxyも?)だとそうなります。

なるほど、そうなのですか。
と思って、今 www.debian.linux.or.jp を見たらちゃんと
debian のページが表示されました。
うーん、なんだったんだろう??

>まだ、そんなブラウザが残っていたとは。
># Proxy がダサいのか?

ブラウザは lynx(2.7.1 and 2.8 rel.2) を使ってます。
うちの大学の proxy は squid(バージョンは不明)らしいです。

>210.154.15.98 は master.debian.or.jp です。
>こいつの線はすごーく細いので、あんまりアクセスしないようにしてください。
># 作業もすべてネットワークごしなのでアクセスが激しいと泣きそうになる
># くらいレスポンスが悪くなるのです。

了解しました。
#いつも使わせて頂いているだけなので、諸々の作業をされている方には
#頭が下がります
    大阪府立大学大学院 工学研究科 電気・情報系専攻 情報工学分野
    博士前期課程 2年  システム情報講座(I)     岡村  明洋
    E-mail: okamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx