RE: intro/why_debian.wmlできました。

岡@情報科学.高知大です。

"西村"すなわち"Ado Nishimura"さんより:

> 1. 全体の(原文との)依存バージョンを一度に調べられるか。

西村>  これは、check_newest.pl の様なスクリプトを組めるかど
西村>  うか、と言う事ですね。今、cvs のman を見てみたら、cvs
西村>  status と言うコマンドが使えそうです。翻訳の方に
西村>  ”<-- original revision: 1.1 ->”、の様な行があると仮
西村>  定して、原文と翻訳の両方のリヴィジョンを表示するスクリ
西村>  プトを、ちょっと書いてみました。

えっと、このスクリプトはそれぞれのバージョンを表示してくれま
すが、現在の日本語版に対して本家のバージョンが更新されたかど
うかは、すぐさま判定できるのでしょうか?
# たぶんその情報はどこにも残ってないように思うのですが。

これができたら、md5sum との共存も可能だというのは分ったので
やってみてもいいのですが...。

高知大学理学部情報科学科4回生
E-Mail: 95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx