Re: How To Become A Hacker

佐野@浜松です。こんばんは。

> Date: Thu, 10 Dec 1998 11:39:50 +0900
> From: Hirofumi Iwasaki <hirotch@xxxxxxxxxxxxxxx>

> 初めまして。岩崎浩文@熊本在住 と申します。

www ML で話しましょうと書いておきながら、反応が遅くなって
しまいました。すみません。

> これは debian-users での私の自己紹介についてのやりとりの中で
> 生まれたものです。
> debian-users の方々には大変感謝しています。
>
> さて、この翻訳、恩返しの意味でも、ぜひともDebian-JPへ
> ご提供したいと思います。

別件で JF-ML のログを (タイトルだけ) 眺める機会があったのですが
JF のほうでも最近「ハッカーになるために」が話題になってことが
あるみたいです。念のために両方に連絡を取ってみると良いかも
しれません。

> Debian-JPとは直接関係の無い著作かも知れませんし、Open Source と
> Free Software の違いなど議論があるかも知れませんが、
> 精神的には通ずるものがあると思われます。
>
> Debian-JP ウェブサイトからリンクを張って頂くだけでも結構です。

たぶんリンクを入れるとしたら Documents/index.ja.html の中かな
と思いますが、ここってまだ「 JP 独自の資料」を置く場所が決まって
いないような感じなんですよね。ということで、どういう構成にして
置くのが良いか、岩崎さんも考えてみて下さい。

# ところで原著者の ESR 氏に翻訳版配布の許可を取る必要って
# あるのでしたっけ ? もし許可を得る必要が無くても、一応翻訳
# 紹介のメールを送って挨拶しておいたほうが良いかもしれません。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。
    <xlj06203@xxxxxxxxxxx> : Taketoshi Sano (佐野 武俊)