和文と欧文の間のスペースについて

遠藤です。

ウェブページ上の和文と欧文の間のスペースについてちょっと気になったので、
質問および提案をさせてください。

というのは、

 「私たちのDebianは、」
 「私たちの Debian は、」

とするときに、後者のように和文と欧文の間にスペースを入れたほうが、読み
やすいのではと感じたためです。

(前者のようにすると、文字やブラウザによっては和文と欧文がくっついて見
にくいことがあります。)

# ブラウズ環境や好みに左右されると思いますが...

みなさんはどう感じられますか?

たしかに、このことは本来ブラウザなどの処理系が面倒を見るべきこととは思
いますが、とりあえず「和文と欧文の間にはスペースを置くことを*推奨*する」
ということを提案させていただきます。

ご意見お待ちします。

# ウェブ作成のプロ(?)の方とかは、どうしてるのかな?

--
Yoshizumi Endo <y-endo@xxxxxxxxxxxxxxx>