Re: 和文と欧文の間のスペースについて

岡@情報科学.高知大です。

"遠藤"すなわちYoshizumi Endoさんより:
遠藤> 遠藤です。

遠藤> ウェブページ上の和文と欧文の間のスペースについてちょっと気になったので、
遠藤> 質問および提案をさせてください。

遠藤>  「私たちのDebianは、」
遠藤>  「私たちの Debian は、」

遠藤> とするときに、後者のように和文と欧文の間にスペースを入れたほうが、読み
遠藤> やすいのではと感じたためです。

もともと pTeX を使っている時からの名残というのもあるんですが、
僕もずっとそうしています。ということで、その案には賛成。

# それにしても、日本語の途中で改行が入るとブラウザでは若干ス
# ペースが入ってしまうのが問題ですね。pTeX だとこの辺もきち
# んと対処した上で日本語対応を謳っているんですが...。
高知大学理学部情報科学科4回生