Re: News/1999/19990309.wml

齋藤です。
チェックありがとうございます。

From: Yoshizumi Endo <y-endo@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: News/1999/19990309.wml
Date: Sat, 13 Mar 1999 01:37:21 +0900

> 遠藤です。
>
> 翻訳お疲れさまです。
>
> こまかいことばかりで申し訳ありませんが...

> -snip-
>
> <define-tag release_date>1999 年 03 月 09 日</define-tag>
>
> 過去の翻訳をご覧になると分かりますが、こちらのタグで前原さんは桁を揃え
> るようにされています。こちらの形式に合わせましょう。

> こちらはどうでもいいような気もしますが、
> 過去の例にならうならば 1999 年 3 月 9 日 00:00 GMT でしょうか。

修正しました。確かに過去の例を見てみるの忘れてました ^^;。

# 以下、引用の順番を入れ換えました。

> なお、表記や訳語に関しては各自の好みに大きく左右されることではあります
> が、過去の例があるならそれに合わせるのが吉かと思います。
>
> 何かそれで問題があるなら改めて議論しなおし、
> その上で全体的には、なるべく統一したいですね。

早速ですが、ご相談させてください。

> #use wml::debian::template title="1999 年のニュース"

こちらは japanese/News/1999/ がなかったので
1998/index.wml を持って来て編集しました。

私も "News from 1999" の部分を "1999 年のニュース" と訳そうと
思ったのですが (1998 の方も同様に)、
1997 年のニュースで翻訳されているものがないようだったので、
新たに japanese/News/1997/ を作って index.wml (と Makefile) だけ
置いておくよりは、このままにしておいた方がいいのかな?
と思ってしまいました。
Debian 的には(?)どちらの方が良いのでしょう?

# 統一性の面でそう思ったのですが、日本語化の作業をしているんだから
# できるところは全てやるべきだと言う気もしてきました…。

* updated date and time format.
<define-tag pagetitle>Debian 2.1 リリース</define-tag>
<!--original_revision: 1.1 :-->
<define-tag release_date>1999 年 03 月 09 日</define-tag>
#use wml::debian::news

再スケジュール後の予定通り Debian 2.1 (コードネーム slink)
がリリースされました。
リリース情報は<a href="/releases/slink">こちら</a>で御覧になれます。

(Debian のベンダー一覧は<a href="/distrib/vendors">こちら</a>です)。
最新のイメージは数日中に
にて提供されます。このサイトは rsync でもアクセス可能です
(sunsite.org.uk::public/packages/debian-cd)。

自由にダウンロードできます。