Re: where is a preferable place of -doc|www contents.

岡@奈良先端です。

At Mon, 14 Jun 1999 01:40:44 +0900,
Taketoshi Sano <xlj06203@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 佐野@浜松です。こっちは -www だけ。

> 趣旨はわかりましたが、すくなくとも現行の WebMasters.html と
>  WebTranslations.html は「外部への勧誘」を目的とした文書なので
> これは外部から参照できる場所に無いと困るものですね。

そうですね。

> また、Documents/ 以下の「Debian パッケージ作成入門 Debian JP 版」
> は一般ユーザーにとっても役に立つ内容だと思います。なので、これは
>  Documents/以下にあっても良いかも。ただ、 devel/ 以下にもリンク
> されてますよね。むしろこちらにあったほうが参照されやすいのかな。
>
> これは Documents/ 以下にもあっても良いような気がするんですが、
> いかがでしょう ?

いいと思います。
# できればパッケージにしておいた方がもっといいかも。

> その他の
>
> 「Debiandoc-SGML マークアップマニュアル日本語版」
> 「Debian JP 文書作成の指針」
> 「ウェブページ翻訳作業簡易マニュアル」
>
> は内容が「一般の利用者」向けではないという気がしますが、
> プロジェクトのメンバーも CVS の使える人ばかりではないかも
> しれませんので、どこかで公開することは必要だと思います。

各サブプロジェクト(=-doc)のCVSで文書管理、cronあたりで処理し
て(SGMLの場合はHTML化も)、サブプロジェクト用のページをアップ
するっていう図式です。

> 「プロジェクト運用に関する文書」という項目をトップページに追加して、
> そちらにまとめるのが良いでしょうか ?

ですね。

 # と書きつつ当面作業に参加できそうにありませんが。

> [...]
> から無くなったことを考えると、別の「ロードマップ」が必要ですね。
>
> # これを作るのは、「リーダー」の仕事だよなあ。
>
> とりあえずトップページの「将来計画」という項目名を
> 例えば「Project 活動内容紹介」に変更して、
>
>  Todo.html は Tasks.html として最初に -devel, -doc, -www への
> 目次を追加、そしてそれぞれの「 -xxx ML での作業」のところに
> 「プロジェクト運用に関わる文書」へのリンクを置く、という方向が
> 良さそうな気がします。いかがでしょう ? (> all)

そんな感じですね。

> # 目次には「プロジェクトの目標と、それに向けたロードマップ」への
> # リンクもあったほうが良いかも。リンクの中身がまだ無いというのが
> # アレですが。あ、diary/todo がそれなのかな ?
> # あれをもうすこし詳しく書いた資料があれば良いという気がしますね。

JPリリース騒動(?)もありましたし、目標は明確に掲げた方がいいですね。

# 病的に忙しいので実行力の無い僕の意見はこのぐらいにしておきます。
奈良先端科学技術大学院大学