Re: sources.list のサンプル

佐野@浜松です。

In article <20000524231951.a63f9f@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
  at "Wed, 24 May 2000 23:18:14 +0900',
 Yuuki NINOMIYA <gm@debian.or.jp> さん writes:

>  二之宮です。ようやく他のことがあらかた片付いたので
> 件のことについて作業してみました。

御苦労さまです。

 # b-f 関係で仕事増えそうな予感。

>  まず、Link.html.ja から「お近くのミラーサイトを探すには」を
> 独立させて、Near-Mirror.html という名前の別ファイルにしました。
> このファイル中で sources.list の選び方も載せています。
> メールがごちゃごちゃするとあれなので、
>
> http://www.enjoy.ne.jp/~gm/Near-Mirror.html
>
> にとりあえず置いておきました。sources.list.* のサンプルは以下の
> スクリプトで生成します。

ちょっと時間無いので、後で拝見させてもらうことにします。

> ・問題点
> sources.list.* がいっぱいできてごちゃごちゃする。ディレクトリを
> 作った方がいいかもしれません。

必要だと思うならやってしまって良いでしょう。

>  この辺がどう変わったのか私は知らないので、どのように
> 説明すべきかちとわからないです。

こんな感じ。

 slink:

deb http://www.jp.debian.org/debian-non-US slink non-US
deb-src http://www.jp.debian.org/debian-non-US slink non-US

 potato:

deb http://www.jp.debian.org/debian-non-US potato/non-US main contrib non-free
deb-src http://www.jp.debian.org/debian-non-US potato/non-US main contrib non-free

 non-US が main/contrib/non-free に分類されたのは potato からです。

>  これはどうしましょ?

あったほうが良いと思います。

>  コメントアウトされていたのは英語ページだけで、日本語ページでは
> そういうことはなかったので、きっといい、ということなんでしょう(^^;
>
> # さっき簡単に確認してみましたけど、ちゃんとミラーされてると思います。

たぶん、最初に記載した時にコメントにしてあって、その後日本語ページだけ
更新した時に英語のページを更新し忘れたとかいうことではないかと。

 # 人手は足りてないので、うっかり忘れてるということはけっこう
 # ありがちです。あと気がついてても時間が無くて直せないとか。