Re: JP web 再構成

野中です。

> Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx> さん
> 野中さんが議論に参加されてないのがちょっと気になりますが、
> 一緒に作業してもらえますよね ?

ええ、もちろん、もともとそのつもりで、
かなり勢いにまかせて作業していたのですが、
ここんとこ、数週間、帰って寝る→起きて行く、の繰り返しで、
以前はともかく最近はでびあんな時間を作れていませんでした。

# 何にせよ、レスポンス無しっつうのはまずいですね。
# おそらくレスポンス無しとは、読む当人にとってはこんなことなんだろうと、
# 自分がそっち側に立ってとても実感できました、、、

# パソコンを立ち上げもしなかったりとか、、

、、ですので、何か考えあってどうこうっつう意図はないです。
(勢いつけてつっぱしってちょっと息切れってとこはありましたが)

という個人的な事情はさておき、
話はだいぶ進んでいますね。

我々、ある程度cvs等に慣れてくると、cvsで進めると便利かなと思います。
ただ一点、飛び込みでwebmastersに挑戦していただける方も大歓迎したいので、
そのへんで、cvs使ってますけどどんな方法で参加されても全然かまいませんよ、
てな感じがあるといいかなって感想をもちました。
(代理でアップしてもかまわないわけですし)

あとは、DebianとDebian JPとの(ウェブでの)関係や、
JPとしてどうメッセージを盛り込んでいくか、といった点、
非常に納得して読ませていただきました。

私も漠然とは感じていた点なのですが、
なかなか要領を得た言葉にまとめきれてない部分があったので、
読んでいてこれは良い指摘だなと思うことが多かったです。

# 引用なしでまとめてしまいました。m(..)m

次の機会にも少し時間をとって、
詳細な論点に関して私も参加していければなと思います。
(今回は論評に終わってしまってますね、、)

Ken Nonaka <nonaka@xxxxxxxxx>                            Yokohama, Japan