Re: devel/ (Re: JP web 再構成)

久保田です。

From: tach@debian.or.jp (Taku YASUI)
Subject: devel/ (Re: JP web 再構成)
Date: Sun, 1 Oct 2000 03:35:39 +0900

> 「開発者のコーナー」が見にくい,「JP へのアップロード方法が
> どこに書いてあるかわからん」と,友人に言われたので,旧開発者の
> コーナーをちょっとまとめて,devel/index.html.ja を書き直しました.
> #B_newindex_2000_09 ブランチのほうです.

とてもよくなりました。分かりやすいです。
(って、分かっている人が分かりやすいって言っても説得力がないかな)。

「cvsへのアクセス」のページは、「グループ権限 docadmin が必要です」と
あるように、JDDP の cvs の説明になっていますね。また、「Debian JP
ウェブページの作成、管理」のページにも cvs の説明がありますね。

> ・Debian JP Roadmap は必要ですか?

歴史的文書として、どこかにあってもいいかな、と思います。
絶対に必要というわけではないですが。

旧「開発者のページ」の「リリース情報」も、歴史的文書として、
Roadmap と一緒に置いておきたいと思います。

> ・「各アーキテクチャでの未コンパイルリスト」のリンクが切れて
>   いるのですが,必要ですか?

う〜ん、このへん、どうなんでしょうか。

> ・Slink-JP 以前の情報は必要ないですよね.サポートは 10/30 で
>   切れるんだし,これからの開発の中心は Woody ですから.

これも、歴史的文書として置いておくのがいいと思います。

というわけで、開発関係の歴史的文書を集めるためのページ、
devel/histrical.html を作りました。これをどこからリンクするか
ですが、devel/index.html.ja にリンクを作りましたが、
ちょっと大げさでしょうか?

ところで、lintian check へのリンクが消えてしまっていたので、
復活させました。

---
Tomohiro KUBOTA <kubota@debian.org>
http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/