Re: リンクのご了承依頼

Debian Projectの鵜飼と申します。はじめまして。

At Mon, 7 Jan 2002 08:12:33 +0900,
ICHIKI Hitomi wrote:

> 今回、”Piata Romania (ルーマニア広場)” というサイトを立ち上げました。
> つきましては、
> ”Debian ルーマニア語ページ”を PiataRomaniaの言語のページに
> リンクさせていただければと、ご了承をお願いしたくメールいたしました。
>
> 事後承諾になってしまいますが、一度アクセスしていただいてみて、
> ご迷惑でなければ、このままリンクをはらせていただければ幸甚です。

リンクはご自由になさってもらってかまいません。

ちょっと気になったのが
 「Debianルーマニア語ページ」が全角半角がまざっているので
 「Debianルーマニア語ページ」の方がよろしいかと。

 リンク先が http://www.fr.debian.org/international/Romanian.ja.html に
 なっていますが、これだとフランスのサーバですから、対象が日本の人なら
 http://www.jp.debian.org/international/Romanian.ja.html の方が
 日本のサーバなのでよいかと思います。

 それからルーマニア語のページなら Romanian.ja.html じゃなくて
 Romanian.ro.html が本当のルーマニア語のページだと思います
 (私は読めませんが(^^;)

> 貧弱なホームページですがこれから、充実させていきたいと思っております。
> また、日本語とルーマニア語の並列表記に苦労しております。
> 専門的なご意見や、最新情報などいただけたらありがたいです。

Character entity references (Áとか)を使うのが正しいんじゃないでしょうか
http://www.w3.org/TR/html4/sgml/entities.html

--
鵜飼文敏