[Translate] mirror/official.wml

早川仁です。

mirror/official.wml を翻訳してみました。

#use wml::debian::template title="オフィシャル Debian ミラー" BARETITLE=true
#include "$(ENGLISHDIR)/mirror/official.data"

<var>&lt;国名&gt;</var>.debian.org となっています。これらのアドレスは非
常に良く知られており、また最も多く利用されているサイトです。多くの方々
にとって、Debian の顔とも言えます。</p>

<officialarchivemirrors>

申請することができます。我々の <a href="official_sponsors">Web ページ</a>
で、ご協力への感謝の念を示しています。</p>

<ul>
    <li>サイトの信頼性が高く、24時間稼働していること。マシンが高負荷であっ
	てはいけません。
    <li>(各国の基準において)充分な帯域幅があること。T1回線以上の帯域幅が
	好ましいです。
    <li>ディスク容量(および拡張のための(物理的な)空間)の提供。<a
	href="size">ミラーサイズのページ</a> を参照してください。
    <li>(rsync などを利用して)ファイルのタイムスタンプを保持したまま、
	Debian アーカイブ全体をミラーすべきこと。これによりファイルのタイム
	スタンプ(UTC)が ftp.debian.org のファイルと一致します。
    <li>/debian(non-US サイトもミラーする時には /debian-non-US も)配下に
	ミラーしたファイル群を提供すること。理由:各サイト間で一貫性を保つた
	めです。ミラーファイルを他の場所に置いておきたい場合には、シンボリッ
	クリンクを作成してもかまいません。
    <li>ミラーは HTTP と rsync から利用できるようにすべきこと
	(ftp://ftp.site/debian/ は http://ftp.site/debian/ や
	rsync://ftp.site::debian/ としてもアクセスできるはずです)。理由:
	HTTP/1.1 を利用することで、Web での転送は FTP よりも効率的な可能性が
	あるため、Web でのアクセスができるようにしています。またミラーを行う
	ときには、rync がお勧めの方法です。
    <li>ミラーは少なくとも一日一回は更新すること。また、更新時間をミラー
	の project/trace ディレクトリのタイムスタンプファイルに記録すること。
</ul>

上記の条件が満たされていれば、そのサイトをオフィシャルミラーとして認める
可能性が高くなります。
何か不明な点があれば、<a href="mailto:mirrors@debian.org";>我々に
ご質問ください</a>。</p>

さい。その後、使用してよい帯域幅とサイトの制限に関する正確な情報を、
mirrors@debian.org</a> まで送ってください。</p>

ラーリング</a> を設定してください。</p>

大きな国や、オーストラリアのように外との接続があまり太くないバックボーン
が複数ある国では、非常に良い考えです。一番最初のサイトに
ftp.&lt;国名&gt;.debian.org と ftp1.&lt;国名&gt;.debian.org というエイリ
アスが振られ、他のサイトには単に ftp番号.&lt;国名&gt;.debian.org という
エイリアスが振られます。</p>

ください。</p>

--
早川仁(はやかわひとし)
cz@xxxxxxx