Re: security/2002/dsa-172.wml - dsa-174.wml

郷田です。
 喜瀬さん、ご査読、お直しありがとうございます。
 > dsa-173.wmlについて。

(snip)

> ここ、意味が取りにくかったので、書き直してみました。どうでしょう。
>
> 「"usebuggroups" が有効になっている状態で新しいプロダクトを
> 追加すると、この新しいグループには、Perl の数値演算結果に
> 従ったグループビットがセットされます。
>
> しかし、Perl は、2<sup>48</sup>を越えたときの数値演算の結果が
> 正しくならないため、47 グループ以上インストールされた状態で
> さらにグループを追加すると、そのグループには間違った「ビット」が
> セットされてしまいます。」

こう表現するとわかりやすいですね。ありがとうございます。
直したものを添付しておきます。

--
郷田まり子 [Mariko GODA]
東京大学工学部建築学科3年
[...]
ユーザがこの新しいグループにアクセスする権限を与えられた場合、
そのユーザは、余計な低位のグループの権限を得られてしまいます。
さらに、グループが削除された場合に、グループビットが必ずしも
再利用されてはいませんでした。

で修正されており、不安定版 (unstable)(sid) では近々修正される予定です。
また、旧安定版 (potato) には bugzilla パッケージは含まれていません。

</define-tag>

# $Id: dsa-173.wml,v 1.2 2002/10/09 15:15:30 peterk Exp $