Re: [update] webwml/japanese/CD/faq/index.wml

久保田です。

From: KISE Hiroshi <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: [update] webwml/japanese/CD/faq/index.wml
Date: Fri, 6 Dec 2002 18:19:17 +0900

>   non-free および non-US/non-free
>   に分類されるパッケージにはこの自由と対立する制限がありますので、
>   これらのパッケージは公式の CD に収録できません。

いざ改めて読んでみると、いろいろといじりたくなってしまいます。
conflict は「相容れない」がいいかな、と思いますがいかがでしょう?

まえの文脈からのつながりだと、「この自由を妨げる制限」でも
いいでしょうか...

> 「収録できません」じゃなくて「収録しません」かな?

そうですね。

http://www.debian.or.jp/~kubota/