[Translate]security/2002/dsa-208.wml & dsa-211.wml

郷田です。

標題の訳ができました。添付にて投稿いたします。
チェックをよろしくお願いいたします。

--
郷田まり子 [Mariko GODA]
東京大学工学部建築学科3年

で修正されています。</p>

されています。</p>

修正されています。</p>

</define-tag>

<define-tag description>壊れた safe コンパートメント</define-tag>
すべてのバージョンの Perl で使用されている Safe.pm に
セキュリティホールが発見されました。Safe 拡張モジュールでは、新しい
名前空間において Perl コードを実行するためのコンパートメントを
作成することが可能であり、このコンパートメントにおいて実行されている
 perl コードからは、その名前空間での変数を参照することができません。
しかし、Safe コンパートメントがすでに使われている場合には、それが
安全という保証はありません。この場合に、Safe コンパートメント中で
実行されているコードから動作マスクを変更する方法があるからです。
Safe コンパートメントを一度だけ使用するプログラムはこのバグの影響を
受けません。

前安定版 (potato) ではバージョン 5.004.05-6.2 およびバージョン
5.005.03-7.2 で、不安定版 (unstable)(sid) ではバージョン 5.8.0-14 で
各々修正されています。

</define-tag>

# $Id: dsa-208.wml,v 1.1 2002/12/12 14:46:25 joey Exp $