Re: News/weekly/2002/47/index.wml

久保田です。

From: Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Subject: News/weekly/2002/47/index.wml
Date: Wed, 25 Dec 2002 18:22:49 +0900

> いまいです。
>
> News/weekly/2002/47/index.wml の訳が終りましたので、チェックをお願い
> します。

おつかれさまです。まだきちんとチェックしてませんが、

> LinuxBIOS</a> を見てください。Thomas Bushnell さんは、
> Pavlovich さん対 DVD-CCA</a> の訴訟事件は、Matt Pavlovich さんが支配
> したと
> 指摘しました</a>。</p>

「支配した」は、英語の rule の和訳だと思いますが、日本語として
なんだかしっくりこないように思います。「有利に進んだ」とかいう
ふうな言い回しがいいかな、と思いますが、この裁判がすでに終了した
のかどうかで、日本語も変わってくるように思います。

> 原文に typo がありました。GFDL のところですが、"GDFL" となっていると
> ころが 2 箇所あります。訳の方は直してあります。
> # D と F が逆になっています。

原文のほうを直しておきました。

> 後、先日投稿した 46 号ですが、#use wml::debian::translation-check 行
> を追加するのを忘れていました。参照したのは 1.6 です。
> # 48、49 号はやまねさんが wml に変換してくださるんでしょうか?50 号
> # はどうしましょう?

debian-users@jp のほうで、www へお誘いしておきました。
# -doc は購読していらっしゃったようですが。

http://www.debian.or.jp/~kubota/