Re: News/weekly/2003/06/index.wml

 やまね です。

 #今週のDWNのメール配信はやたら遅かったですね。何でだろう?

 Nobuhiro IMAI さんの
  "Sun, 16 Feb 2003 03:35:04 +0900"に送信された
 【News/weekly/2003/06/index.wml】に対する返信です。

》News/weekly/2003/06/index.wml の訳が終りましたので、チェックをお願い
》します。
》# DLC の記事は、ほとんど News/2003/20030207 から頂きました。

 すでにcommitされた後で何ですが、またpackageのあたりだけ
  diff作りました(今度はreverseじゃないはずです(瀧汗

 あと 本文の方ですが、

》Debian は ホームエンターテインメントゲートウェイデバイスにパワーを供給

 Debian は家庭用の娯楽用ゲートウェイ機器に力を与えています

 とかどうでしょう?

》(Qt3 の段落)
》> いくつかの問題は処理されておらず、メンテナはまだ聞
》> いていません。
》
》「聞いていません」の意味が良く分かりません。原文を読んでも
》よくわからないのですが、いったい何を言いたいのでしょうか。
》
》原文は、Several issues haven't been dealt with and the maintainer
》still isn't listening. です。

 未だに関心を寄せていない、というような意味合いでしょうか。
 真剣に考えていないということではないかと想像します。

--
Hideki Yamane mailto:henrich @ iijmio-mail.jp, mb.kcom.ne.jp
                     henrich @ azumanga-daioh.org, ma-aya.{net, to}