Re: News/weekly/2003/09/index.wml

久保田です。

From: Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Subject: News/weekly/2003/09/index.wml
Date: Sat, 8 Mar 2003 18:17:38 +0900

> News/weekly/2003/09/index.wml の訳が終りましたので、チェックをお願い
> します。

おつかれさまです。

> o Out of sync Packages in Testing? (テスト版のパッケージの同期がずれる?)

... Marant さんは、全てのアーキテクチャでコンパイルする必要はないので、
いくつかのアーキテクチャ上でコンパイルできた場合は、パッケージをテスト版
(testing) ディストリビューションに入れてはどうかと提案しました。
↓
... Marant さんは、(全てのアーキテクチャ上でコンパイルできた場合ではなく)
いくつかのアーキテクチャ上でコンパイルできた場合は、パッケージをテスト版
(testing) ディストリビューションに入れてはどうかと提案しました。

sid (unstable) から sarge (testing) にパッケージを移動させる条件として、
従来は、すべてのアーキテクチャでコンパイルできることという条件が
課せられていましたが、これを、いくつかのアーキテクチャだけでいいことに
しませんか、という提案だと思います。

> o More Release Proposals. (更なるリリース提案。)

Jaldhar Vyas さんは、いくつかのバックポートされたパッケージ、中心と
なるソースリポジトリと全メンテナがバグを修正出来る権限、これ以上サー
ドパーティによるリリースをさせないようにするなどの目的で、woody (安
定版) を更新することを提案しました。
↓
Jaldhar Vyas さんは、いくつかのバックポートされたパッケージを含む
woody (安定版) のアップデート、全メンテナがバグを修正できる
セントラルソースリポジトリ、今後一切リリースをしないこと
(リリースはサードパーティによって行われるべき) を提案しました。

Jaldhar さんのメールを見れば、これらが箇条書きになっています。
「中心となる」を「セントラル」と訳した理由ですが、文法的なややこしさを
避け、「central source repository」でひとつのモノを指しているという
ことを分かりやすくするため、のつもりです。

cvs commit しました。

http://www.debian.or.jp/~kubota/