Re: News/weekly/2003/09/index.wml

From: Tomohiro KUBOTA <debian@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: News/weekly/2003/09/index.wml
Date: Tue, 11 Mar 2003 18:37:04 +0900
> ... Marant さんは、(全てのアーキテクチャ上でコンパイルできた場合ではなく)
> いくつかのアーキテクチャ上でコンパイルできた場合は、パッケージをテスト版
> (testing) ディストリビューションに入れてはどうかと提案しました。

「... Marant さんは、(全てのアーキテクチャ上でコンパイルできた場合だけでなく)
一部のアーキテクチャ上だけでコンパイルできた場合でも、パッケージをテスト版
(testing) ディストリビューションに入れてはどうかと提案しました」

(全ての〜)の部分は省略しても意味は通るでしょう。そのときは
訳注として、久保田さんの

> sid (unstable) から sarge (testing) にパッケージを移動させる条件として、
> 従来は、すべてのアーキテクチャでコンパイルできることという条件が
> 課せられていました

を追加してもいいかも。む、過去形?

> Jaldhar Vyas さんは、いくつかのバックポートされたパッケージを含む
> woody (安定版) のアップデート、全メンテナがバグを修正できる
> セントラルソースリポジトリ、今後一切リリースをしないこと
> (リリースはサードパーティによって行われるべき) を提案しました。

逆だと思ってましたが、リンク先をみて納得。Debianはsidだけに
して、ほかの会社やグループが製品品質まで磨きあげてリリースする、と。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄