Re: News/weekly/2003/09/index.wml

いまいです。

From: Tomohiro KUBOTA <debian@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: News/weekly/2003/09/index.wml
Date: Tue, 11 Mar 2003 18:37:04 +0900

> [...]
>
> ... Marant さんは、(全てのアーキテクチャ上でコンパイルできた場合ではなく)
> いくつかのアーキテクチャ上でコンパイルできた場合は、パッケージをテスト版
> (testing) ディストリビューションに入れてはどうかと提案しました。
>

> sid (unstable) から sarge (testing) にパッケージを移動させる条件として、
> 従来は、すべてのアーキテクチャでコンパイルできることという条件が
> 課せられていましたが、これを、いくつかのアーキテクチャだけでいいことに
> しませんか、という提案だと思います。

"without the need to compile on all" を読み違えてました。

> [...]
> なるソースリポジトリと全メンテナがバグを修正出来る権限、これ以上サー
> ドパーティによるリリースをさせないようにするなどの目的で、woody (安
> 定版) を更新することを提案しました。
>
> Jaldhar Vyas さんは、いくつかのバックポートされたパッケージを含む
> woody (安定版) のアップデート、全メンテナがバグを修正できる
> セントラルソースリポジトリ、今後一切リリースをしないこと
> (リリースはサードパーティによって行われるべき) を提案しました。
>

> Jaldhar さんのメールを見れば、これらが箇条書きになっています。

すいません。「自信ない」と言いながら、リンク先を見るのをサボっていた
ようです (だから「自信ない」んですけど)。

リリース云々は、all と since で文が意味的に切れているのを見落として
いました。

> 「中心となる」を「セントラル」と訳した理由ですが、文法的なややこしさを
> 避け、「central source repository」でひとつのモノを指しているという
> ことを分かりやすくするため、のつもりです。

「セントラル」の方が分かりやすいと思います。

> cvs commit しました。

ありがとうございます。

最近気づいた (遅すぎ) のですが、cvs commit されるときに、ハイパーリ
ンクまわりの改行位置を修正して頂いてますよね。cvs 版? に合わせた方が
いいですか?バックスラッシュの有無も、原文に合わせた方がいいでしょう
か?
--
Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Key fingerprint = F39E D552 545D 7C64 D690  F644 5A15 746C BD8E 7106