Re: [Translate] dsa-272.wml - dsa-274.wml

郷田です。

喜瀬さん、すばやいチェックありがとうございます。

> dsa-272.wml

> dietlibcの説明部分、

> ここは、かねこさんの訳「小規模システムや組み込み向けの小さな libc」が
> いいですね。

そちらのほうがわかりやすくて良いですね。
書きかえておきました。
今回はかねこさんの訳を見ないで訳したのが敗因でした…。

> dsa-274.wml

> 「潜在的に」のすわりが悪いような…。削っていいかもしれません。

 削ってしまいました。

 上記の修正版を添付にて投稿いたします。

--
郷田まり子 [Mariko GODA]
東京大学工学部建築学科4年
停止攻撃 (クラッシュ) を起こさせたり、特別に作成したメールフォルダ
を通じて任意のコードを実行することができる可能性があります。

修正されています。</p>

出る予定です。</p>

修正されています。</p>

</define-tag>
# $Id: dsa-274.wml,v 1.1 2003/03/28 16:16:48 joey Exp $
<define-tag description>整数値オーバーフロー</define-tag>
システムや組み込み向けの小さな libc) に含まれている
xdrmen_getbytes() 関数に、整数値オーバーフローが発見されました。
整数値オーバーフローが発見されました。
この関数は XDR エンコータ/デコーダの一部であり、Sun の RPC 実装に
由来するものです。
このアプリケーションに依存するため、この脆弱性によって
バッファオーバーフローが起こり、任意のコードを実行できる可能性が
あります。

で修正されています。</p>

修正されています。</p>

</define-tag>

# $Id: dsa-272.wml,v 1.1 2003/03/28 06:43:00 joey Exp $