Re: News/weekly/2003/42/index.wml

いまいです。

やまねさん、大原さん、中野さんありがとうございます。

From: NAKANO Takeo <nakano@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: News/weekly/2003/42/index.wml
Date: Wed, 29 Oct 2003 09:54:48 +0900

>  元のポストを読むとわかるのですが、"less scarce" の部分は、
> autobuilder の時間はメンテナの時間に比べて貴重なリソースでは
> だんだんなくなってきているよ、という意味と思います。

なるほど。「だんだんなくなってきている」というのが読みきれてませんで
した。

>  no longer 以降については大原さんのコメントの通りですね。
> むかしの policy では自動チェックを *すべきでない* という
> 事になっていたのですが、今はその禁止は policy にはないらしい。
> で今回のは、積極的に自動チェックを *すべきだ* という提案
> なのですね。

こちらも理解できました。

一応自分なりにまとめてみました。

構築時にパッケージをテスト。
Bill Allombert さんは、ビルドスクリプト中にパッケージの自動テストを設置するよう
ポリシーの改正を提案し、各メンテナに要求しました。自動構築に費す時間は、
移植者が費す時間に比べて貴重な時間ではなくなってきているように思えるからです。
メンテナは、彼らがアップロードするパッケージしかテストすることができません。
パッケージが不安定版 (unstable) に入れば、彼らはすぐに自動構築されたパッケージを
テストすることができますが、すでに問題が起こっているかもしれません。しかし、
もはやこのような禁止事項はポリシーには記載されていません。

ぐらいでしょうか?パッチをお待ちしてます。m(__)m

> # 迷ったら一次ソース、は基本 :-)

読んではいたんですが、今読み返すと驚くほど読めますね。うーん。
--
Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Key fingerprint = F39E D552 545D 7C64 D690  F644 5A15 746C BD8E 7106