Re: security/2004/dsa-{461,462,463,464}.wml

かねこです。

>で、どうしましょうか。私も、over が「オーバ」となるのはきわめて抵抗が
>ありますし、いままで webwml/japanese 以下で多用されているのに気づかなかった
>自分が信じられないくらいです。

私は見たとおり伸ばしていません。理由は

(1) JIS 用語法準拠
(2) そもそも、overflow の当該個所は英語でも長母音ではない。

特に後者のため、個人的には「オーバーフロー」ってのはとても気持ちが
悪い。誤用にしか聞こえない。この単語は一般用語ではなく、誤用が一
般化していると考える理由もないので、伸ばして誤用に付き合う気はあ
んまりしません。

--
Seiji Kaneko                           skaneko@xxxxxxxxxxxx