[draft] devel/debian-installer/News/2004/5.wml

杉山です。

標題のページの日本語訳です。チェックをお願いします。
(http://www.debian.org/devel/debian-installer/News/2004/5.en.html)

--
杉山友章

<define-tag pagetitle>Debian-Installer ベータ 2 リリース</define-tag>
<define-tag release_date>2004-01-14</define-tag>
#use wml::debian::news

Debian-Installer チームは、i386、powerpc および ia64 アーキテクチャ用の
Debian Sarge インストーラのベータ 2 リリースを発表することをうれしく思います。
本リリースでは ia64 アーキテクチャが加わった以外に以下の新機能を含んでいます。
<ul>
	<li>改良し、合理化されたインストール方法</li>
	<li>多言語への完全、あるいは完全に近い翻訳
 (ポルトガル語、オランダ語、日本語、イタリア語、ハンガリー語、フランス語、スペイン語、
 ギリシャ語、デンマーク語、チェコ語、スロバキア語、ノルウェー語、リトアニア語、ドイツ語、
 ブルガリア語、中国語)</li>
 <li>USB 大容量記憶装置 (USB キーチェーンなど) からのインストールの
 サポート</li>
	<li>メモリがわずか 32 MB なシステムのサポート (i386 のみ)</li>
</ul>

本リリースは、Debian-Installer <a href="$(DEVEL)/debian-installer/errata#beta1">\
ベータ 1 に送られた正誤表</a>のすべてとその他の多くのバグを修正しています。
まだ荒削りで既知のバグがありますが、ほとんどのユーザが過去の Debian のインストール
からの大きな進歩であると気づくことを期待しています。より良いインストーラを
作ろうと努力できるように、インストールがどのような具合に進行したかをレポート
にして送ってください。

ベータ版を試用する方法</p>
<ul>
 入手可能な CD または他のイメージのうちの一つをダウンロードしてください。</li>
	<li><a href="http://http.us.debian.org/debian/dists/testing/main/installer-i386/current/doc/INSTALLATION-HOWTO";>インストール HOWTO</a> を読み、
 インストールできるどんなハードウェアにでもインストールしてください。
 すべてのテストは価値がありますが、珍しいハードウェアへのセットアップは
 未知のバグの引き金になる可能性があることは言うまでもありません。
 また、既知のバグと回避方法については
	<li>BTS (Debian バグ追跡システム) で "installation-reports" 疑似パッケージに
 対してバグとしてインストールレポートを提出してください。インストールレポートでは、
 インストールが成功したかどうかやインストール中にどんな問題に遭遇したかなどを
 述べなければなりません</li>
</ul>

もしインストールが成功したなら、<code>/root/install-report.template</code> に
インストールレポートのテンプレートがあるでしょう。また、このテンプレートは
インストールレポートを記入するときには、このテンプレートを使ってください。

Debian-Installer テストの成功をお祈りします!