[draft] devel/debian-installer/builds.wml

杉山です。

標題のファイルを訳してみました。チェックをお願いします。
(http://www.debian.org/devel/debian-installer/builds.en.html)

--
杉山友章

#use wml::debian::template title="Debian-Installer CD ビルド"

Debian-Installer CD イメージには、異なる目的に合ったいくつかの様々なビルド
があります。
最も重要なビルドは、現在インストーラベータ 4 である最新の公式リリースです。
これらのイメージは静的かつ不変で、大部分はほとんどの人たちのために動作すると
思われます。それらのイメージのテストがまだ有用である間に、関係するほとんどの
問題は、リリース後の数週間内にチームによって周知のものになります。判明している
問題の中で最もひどいものに関しては、<a href="errata">正誤ページ</a>を参照して
ください。
他の最もよく使用されるビルドはデイリービルドです。これは最新のイメージですから
おそらくほとんどが壊れていますが、同時に面白くて刺激的な新機能を持っています。
これらのイメージを使用した<a href="report-template">インストールレポート</a>は、
私たちにとって非常に貴重です。sarge の最新パッケージを含んだ新しい CD イメージ
は毎日作られます。それらのイメージは不安定版 (sid) が提供するバージョンの
インストーラを使用しているので、今までどおり sarge をインストールしますが、
「sid_d-i」イメージとしても知られています。
ビルドの 3 番目のセットはリリース間近に有用なだけのもので、sarge にある
バージョンのインストーラと sarge が提供する最新パッケージ を含む CD イメージ
です。それらは「sarge_d-i」イメージと呼ばれ、リリース前の最終テストのため
だけに意図されます。リリース時にこれらのイメージのうちの 1 つが選ばれ、
公式リリースイメージとなります。リリースの合間には、あまり面白くないか有用
なものではありません。リリース近くには、デイリー CD ビルドへのリンクがこれらの
イメージを指すように切り替えられ、テストするようになることができます。
ですから、わざわざ手動で sarge_d-i ディレクトリから何かをダウンロードしようと
しないでください。