Re: News/weekly/2004/18/index.wml

  やまね  です。

  "Sat, 8 May 2004 01:35:06 +0900", "Nobuhiro IMAI"
  "News/weekly/2004/18/index.wml"

>社会契約</a>の変更を踏まえた sarge のリリースについて多くの議論が起こっていて、
>さらなる一般決議とクロストークを生んでいます。</p>

 クロストークは「激しいやりとり」のことでしょう。
 「さらなる一般決議とそれにも増した激しいやり取りを引き起こしています」

>Debian Planet のスタッフは、特により有名で混乱するような名前の <a
>href="http://planet.debian.net";>Planet Debian</a> ウェブログサイトを考慮に入れて、<a

 Debian Planet のスタッフは、より有名な似通って間違いやすい名前の <a
 href="http://planet.debian.net";>Planet Debian</a> weblog サイトを特に念頭において、<a

>DP は常に (特に長文の) ニュース記事やちょっとした助言、Debian 特有の HOWTO
>などを探しています。</p>

 探している、よりは 求めている でしょうか。

>今年ブラジルのポルトアレグレで開催される <a
 今年、

>言いました</a>。彼はまた、開発者向けに数に限りのある旅行サポートを<a
>href="http://lists.debian.org/debian-devel-announce-0405/msg00001.html";>\
>発表しました</a>。</p>

 開発者向けに限定数ですが旅行のサポートを

>Joey Hess さんは、11 個ある Debian のアーキテクチャのうちの 9 個で新しい sarge
>用のインストーラのベータ 4 を<a

 「の」が続くのが美しくないので  sarge 用インストーラのベータ 4 を
 と1個とってみるとどうでしょうか。

>Pablo Lorenzzoni さんは、ブラジルのポルトアレグレで行われる <a
>href="$(HOME)/events/2004/0526-debconf">Debian
>カンファレンス</a>の登録期間がほぼ終了した、と<a
>href="http://lists.debian.org/debian-devel-announce-0404/msg00021.html";>\
>報告しました</a>。いくつかの好意的なスポンサーによる無料の宿泊施設は、

 「いくつかの好意的なスポンサーによる」という言い回しを
 「スポンサーの好意による」

>Matthias Grimm さんは、<a href="http://packages.debian.org/pbbuttonsd";>\
>pbbuttonsd</a> のスクリプトをどのように再編成すればよいか<a
>href="http://lists.debian.org/debian-powerpc-0404/msg00455.html";>\
>知りたいと思いました</a>。より柔軟で、apmd
>のような他の電源管理システムと開発やインフラを共有できるよう、
>このスクリプトの環境とおそらくインタフェースは改善する必要があります。</p>
                       を

>    -- ウェブインタフェースを通してメモ書きを管理する Logbook システム。
    Web インターフェイス かな?

 web はアルファベットのままがいいかなと思います。
 インターフェイスとインターフェースは…まぁ、どちらでも。

>    -- パスフレーズの読み込んでハッシュ化するプログラム。
          を

>    -- ダイナミック DSN サービス用の第二世代 Linux クライアント。
    Dynamic DNS サービス

--
Regards,

 Hideki Yamane    mailto:henrich @ iijmio-mail.jp