Re: [rfr] webwml://releases/sarge/credits.wml

  やまね  です。

  "Fri, 6 Aug 2004 12:26:13 +0900", "Kobayashi Noritada"
  "Re: [rfr] webwml://releases/sarge/credits.wml"
>release management の訳語として「リリース管理」という言葉が広く受け入れられて
>いるようなので、

 management と管理は別物である、という見方もあります。

 管理は物事を適正な範囲内に収めようとする行動ですが、management
 は物事を成し遂げるために priority をつけて resource を獲得し、
 適切に配分する一連の作業を指す、というような感じです。

 #私の見方なので怪しい部分がありますが ;-)

 なので、マネジメントはマネジメントのままでかまわない、というより
 もその方が望ましいと私は思います。

--
Regards,

 Hideki Yamane    mailto:henrich @ iijmio-mail.jp