Re: [rfr] webwml://devel/debian-installer/News/2004/20040807.wml

杉山友章です。

 From: Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
 Date: Fri, 13 Aug 2004 22:42:15 +0900
 In "debian-www : 06552"

> いまいです。

チェックありがとうございます。

> 改行位置も含めてだいぶいじってしまいましたが、パッチにまとめました。適
> 宜取捨選択してください。
> # 原文は行頭に空白とタブが入り混じってますね。元の訳もタブにそろえた後
> # で diff を取っています。

パッチをそのまま適用していただくということでよろしいでしょうか。
ただ,以下の 4 点だけ検討していただけますでしょうか。

> -<define-tag pagetitle>ついに: Debian-Installer リリース候補 1</define-tag>
> +<define-tag pagetitle>Debian-Installer リリース候補 1 がついに</define-tag>

いっそ "Debian-Installer リリース候補 1 をついに発表" ではいかがでしょう。

> -	<li>フルサイズ CD イメージが、最初のリリースの一部として利用できます。
> +	<li>フルサイズの CD イメージが、始めてリリースの一部として利用できるようになりました。
                                    初めて?

> -	<li>2.6 カーネルを使った、powerpc へのインストールのサポート。</li>
> -	<li>2.6 カーネルで i386 にインストールすることは、
> +	<li>2.6 カーネルを使った、powerpc へのインストールをサポート。</li>
> +	<li>2.6 カーネルでの i386 へのインストールは、

2.6 系カーネルの方が良いような気もしてきました。
    ^^
>  	<li>firewire CD ドライブと firewire ethernet のサポート。</li>

"firewire ethernet" は "firewire イーサネット" でも良かったかも。

--
杉山友章