Re: News/weekly/2005/22/index.wlm

武井伸光です.

 Sat, 18 Jun 2005 00:42:34 +0900
> -Philipp Kern さんは、一部のパッケージが新しいアーカイブセクション導入を
> -正当化する時期がいつになるのか
> +Philipp Kern さんは、ひとかたまりのパッケージ群が新しいアーカイブセクションの
> +導入に値するのはどのタイミングになのか、

タイミングになるのか、
タイミングなのか、

のどちらでしょう? 後者かな.

僕なりに意訳すると,↓かしらん.
一群のパッケージがアーカイブセクションを新規に導入する根拠になるのは、
どのくらいのパッケージ数なのか、

話としては,
video 関係のパッケージがどれくらいの数になったら,
video というセクションを新規に作成していいのか? という流れですよね.

>      -- Game of skill and reflexes for all the family.
> -    -- 家族みんなで遊べる技能が必要な反射ゲーム。
> +    -- 家族みんなで遊べる技と反射神経のゲーム。

「家族…遊べる技」と「反射神経」のゲーム,のように parse してしまったので,
"遊べる"の直後に読点を入れて,
家族みんなで遊べる、技と反射神経のゲーム。

おもちゃの箱に書いてある記述を思いだすと,↓と意訳できますが,さすが
に意図を汲みすぎかしら

技と反射神経のゲーム(全年齢対象)。

--
タケイノブミツ