Re: debian.or.jp ページ整理作業(JDDP文書総目録)

From: Hideki Yamane <henrich@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: debian.or.jp ページ整理作業(JDDP文書総目録)
Date: Wed, 29 Jun 2005 01:36:53 +0900
>  − debian.org 等に存在しているものは敢えて debian.or.jp にはおかない

これに賛成します。

>  − 古い文章は歴史的な価値以外には害悪にすらなりうる可能性もあると考え、
>   なるべく削除(または明示的に obsolute なことを示す)

貧乏症なので残したい気持ちもあったりします。でもなぁ…。
少なくとも、歴史的文書扱いにして、それなりの場所に移動させる
必要はあるでしょう。

> ・Debian GNU/Linux に関する Q & A
>
> 著者 	鵜飼 文敏 ukai@debian.or.jp
> 管理者 	鵜飼 文敏 ukai@debian.or.jp
> 状態 	Release
>
>   現状:リンク切れ http://www.debian.or.jp/~ukai/debian/topics-ml.html
>   代案:これはいったいどんなものだったのでしょうか?

debian-users@jpに投稿された質問と回答を、鵜飼さんがQ&A形式で
まとめた、当時としては(超)重要な文書でした。存在したとしても
内容はもうかなり古いはず。翻訳ものではありません。

> ・Debian JP Doc/WWW 対訳表
>
> 管理者 	岡 充 oka@debian.or.jp
> 状態 	Release
>
>   現状:閲覧可能 http://www.debian.or.jp/Documents/trans_table/trans_table.html
>   代案:このまま利用

たぶん、最近はあまりメンテされていないと思われます。捨てる必要は
ありませんが、代替手段は考えておかないと。
--
喜瀬“冬猫”浩