Re: News/weekly/2005/44/index.wml [part 1]

佐藤です.

> Henrique Holschuh さんは、
> 複数のバージョンのライブラリに対してリンクしてしまうという問題を避けられるよう、
> このライブラリのバージョン付シンボルについて<a
> href="http://lists.debian.org/debian-devel/2005/10/msg00226.html";>尋ねました</a>。

"cure"の意味から,「避けられるよう」ではなく「解決できるよう」
のほうがいいと思います.

リンク先を見るとHenrique Holschuh氏は"PLEASE version the symbols"
と発言しています.
ここでの"ask for"は「尋ねる」ではなく「要求する,求める」でしょう.

このライブラリのシンボルにバージョン番号を付けることを求めました。

でどうでしょう.