Re: security/2006/dsa-1148.wml

中野です。

<87wt9bmgmw.wl%tomos@xxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
tomos@xxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

> security/2006/dsa-1148.wml の日本語訳版を debian-users:47060 の
> 中野さん訳を参考に作業しました。査読と登録をお願いします。
> (原文: http://www.debian.org/security/2006/dsa-1148.en.html)
>
> # "stats modules"→"ステータスモジュール" の確認が取れなかったので
> # "stats モジュール" としましたが,ステータスモジュールの方が良い
> # (正しい) のかもしれません。

 ぐああ、status ではなく stats (統計) だったんですね。
gallery の source を apt-get して見てみたら、確かに
stats モジュールがあったので、これは「stats モジュール」
が良いと思います。

# -users に訂正を出す…までもないかな。

> # "ウェブスクリプトコードの注入" としましたが "web スクリプトコード
> # のインジェクション" の方が一般的なのかもしれません。

 これは「SQL インジェクション」という言葉が割と一般的に
なってきているので、連想させる意味で自分は「インジェクション」
を選びました。 まあどちらでも良いかと思います。

--
中野武雄%かねこさん戻られたようですね :-)