Re: mirror/webmirror (1.37)

日本語の部分だけざっとみてみました。

From: victory <debjp-www@xxxxxx>
Subject: mirror/webmirror (1.37)
Date: Wed, 27 Sep 2006 13:26:55 +0900
> http://www.debian.org/mirror/webmirror

> の設定ファイルをたまに変更する必要があったりして、FTP
> サイトのミラーより手間がかかります)、提供者のリソースに負担がかかります。
> However, 頻繁にダウンロードする必要もなく非常に小さいので 2kbps や 30kbps
> 増えても大して気にも留めないというウェブページの特徴から、
> 多くのウェブサイトミラーが有益なのかという疑問が出てきました。</p>

4行目、“However, ”が訳されていません(残っています)。

>  href="#cn">コンテントネゴシエーション</a>を使用しているので、異なる言語の
> <code>sponsor.html</code> を置くこともできます。これは単純に置きたい
> &lt;言語&gt; それぞれの sponsor.&lt;lang&gt;.html を置くだけです。</p>

他のページで、「content negotiation(内容交渉)」としているものは
ありますが、カタカナのはなさそうです(Googleでざっくり検索しただけ)。

> <h3>リダイレクト</h3>

> ほとんどのサイトでミラーするには巨大になりすぎている部分があるので、
> メインのサイトから分離させました。

なんか、日本語的にひっかかります。「一部を」にして、1行目と2行目を
交換、ですかね。
--
喜瀬“冬猫”浩