security/2006/dsa-1195.wml[1] の日本語訳版を debian-users:47458[2] の
かねこさん訳を参考に作業しました。査読をお願いします。

1. http://www.debian.org/security/2006/dsa-1195.en.html
2. http://lists.debian.or.jp/debian-users/200610/msg00086.html

<define-tag description>サービス不能 (DoS) 攻撃 (複数)</define-tag>
犠牲者のコンピュータ上でシステムリソースを使い果したり、
プロセスをクラッシュさせたりすることで、攻撃者がサービス不能
(DoS) 攻撃を引き起こす可能性があることが発見されました。</p>

<ul>

<li><a href="http://cve.mitre.org/cgi-bin/cvename.cgi?name=CVE-2006-3738";>CVE-2006-3738</a>

        さんにより、exim や mysql といったいくつかのアプリケーションで使われる
        SSL_get_shared_ciphers ユーティリティ関数にバッファオーバフローが発見されました。
        攻撃者が暗号リストを送ることで、バッファをオーバーランさせる可能性があります。</p></li>

<li><a href="http://cve.mitre.org/cgi-bin/cvename.cgi?name=CVE-2006-4343";>CVE-2006-4343</a>

        さんにより、sslv2 クライアントコードにサービス不能 (DoS)
        攻撃の可能性が発見されました。クライアントアプリケーションが
        OpenSSL を用いて悪意を持ったサーバに sslv2 コネクションを張ろうとした場合、
        サーバからクライアントをクラッシュさせることが可能です。</p></li>

<li><a href="http://cve.mitre.org/cgi-bin/cvename.cgi?name=CVE-2006-2940";>CVE-2006-2940</a>

        さんは、最近 NISCC (<a href="http://www.niscc.gov.uk/";>www.niscc.gov.uk</a>)
        向けの ASN1 テストスイーツを開発しました。このテストスイーツを OpenSSL
        に対して実行したところ、サービス不能 (DoS) 攻撃脆弱性が発見されました。</p>

        この問題を、攻撃者がサービス不能 (DoS) 攻撃に悪用する可能性があります。</p></li>

</ul>

では、これらの問題はバージョン 0.9.6m-1sarge4 で修正されています。</p>

の不安定版 (unstable) およびテスト版 (testing) ブランチには存在しません。</p>

共有ライブラリにリンクしているサービスの再起動が必要なことに注意してください。
そのようなサービスの一般的な例として、ほとんどのメール転送エージェント
(MTA)、SSH サーバおよび Web サーバなどが含まれます。</p>