Re: News/2006/20060419 (1.3)

訳の部分だけみてみました。

From: victory
Subject: News/2006/20060419 (1.3)
Date: Thu, 2 Nov 2006 18:39:05 +0900

> この更新は主に安定版リリースにセキュリティの更新を追加するもので、
> 他に深刻な問題の修正がいくらか含まれます。定期的に security.debian.org

「いくらか」→「いくつか」または削除
まあ、そのままでもいいですが。

> カーネルのセキュリティ修正は、
> インストーラを制限するために次のポイントリリースに延期されています。
> security.debian.org からカーネルイメージを更新してください。</p>

意味からいって、「インストーラの(制約|制限|仕様)のため」「インストーラの
都合により」、あたり? <http://release.debian.org/stable/3.1/3.1r2/>の
“About Kernel Updates”にもう少し細かい説明があります。
--
喜瀬“冬猫”浩